偽装受け気味玄武構築PT

f:id:naga6621:20160305110732p:plain

お久しぶりです。

今回はこのPTを紹介します

勝率は割といいほうですね。6割ぐらいは行ってるんじゃないかと思います。

 雑に作ったけど普通に強かったです。

 

f:id:naga6621:20160305111216p:plain

 

Eひな 紅 HA余りB こだわりリング@エアクッション

ホーリーフレア/ベノムノヴァ/シャークトレード/チェンジリング

みんな大好きEひなちゃん 今回はリングで運用してみました。

H48B64蒼印Eチルノをベノムノヴァで高乱数1

なんやかんやで選出多かったので助かるシーンが多かったですね。

リングEひなは間違いなくテロれるレベル。

f:id:naga6621:20160305112457p:plain

Pいく 黒 HC余りB 電磁誘導@銀のかんざし

雷帝インディグネイト/疾風迅雷/インフェルノ/自然符

エアクッション持ちが2体いると思った? 残念、電磁誘導でした!

実際Pいくに地面技は電磁誘導発動するまでまず打ってくることはないと思います。

自然符は地面用 Dとよひめあたりなら普通に殴り合えます。

電磁誘導に引っかかった人はほとんどいませんでしたが

 

f:id:naga6621:20160305113616p:plain

 Dドレミー 蒼 HB余りD 闇の衣@迎撃ビット

地相発現「玄武」/ドレインシード/マナの恵み/チェンジリング

物理受けに特化したDドレミー Eしずは紅印ASベルト煉獄炎舞を確2

そしてそこから玄武を貼るというのがセオリーとなってます。

この玄武も見抜けた人はいませんでした。

f:id:naga6621:20160305114846p:plain

Eやつはし 紅 H54 A64 B12 同調@金のかんざし

風炎フェーン/爆音フルバースト/チェンジリング/クロスドライブ

H16h-1調整 不一致スパークジャベリン程度ならほとんど確2

Eやつはしです。PT単位で重い闘に後出しが効きやすいです。割とうちのPTのエースとして活躍してます。

雷はPいくに引けばいいですし風はEルーミアorPいく引きが安定しやすいです。

f:id:naga6621:20160305120217p:plain

Dエリー 紅 AS余りB 仁王立ち@藁人形

シューティングブレス/一閃/抜打/飛翔乱舞

準速Dエリー 対ドレシ&ポイトラ対策 S振っておくと無振りの90族まで抜けます。 (特にEとよひめ Pはたてなど)

飛翔乱舞はなんやかんやで役に立つことが多いです。

f:id:naga6621:20160305121145p:plain

Eルーミア 紅 AS余りD 縦横無尽@こだわりベルト

チェンジリング/ストークマーダー/ディストーションボム/ダークスフィア

最速125族抜き

今回のPTのメイン この人形中心の構築を考えた結果、こうなりました。

上からチェンリンするだけで普通にお仕事します。バリオプ対策ストークマーダーを搭載しています。

選出は結構多かったです。縦横無尽チェンジリングは神。

 

基本選出

Eルーミア、Pいく、Eやつはし

なんやかんやでこの選出が一番多かったのではないでしょうか。とりあえずEルーミアチェンジリングして裏につなげる選出です。

Dドレミー、Eひな、PいくorEやつはし

基本選出はこれ、Dドレミーで玄武を張ってリングEひなで火力を押し付け残りを鈍足2体のどちらかで処理していきます。

Dドレミー、Dエリー、Eひな

受け気味の選出 ドレシorポイトラはDエリーで対処しています。必要に応じて玄武を張ることがあります。

 

 

以上になります。重い人形はとことん重いですがだいたいの人形には勝つことができます。