誰でもやれる ユキマイ統一の作り方!

 

 

 

f:id:naga6621:20160206220655p:plain                                    

どうもはじめまして 受けループや統一PTにこだわってます。

今回はユキマイ統一を紹介します。

何回か戦ってみたんですが意外と勝率がいいです。

 

f:id:naga6621:20160206221758p:plain

Pユキ H32 C64 S32 碧 ポジティブ@黒いチョーカー

アイスエイジ/バックドラフト/太刀風/雷符

 

太刀風1積み最速135抜き調整 余りHC

 

基本は太刀風積んで全抜きですが先制技に注意

雷符は水風 水音 風音相手に非常に有効です。

このPTで処理がめんどいEやつはしやSわかさぎひめ対策で入れてます。

 

f:id:naga6621:20160206221952p:plain

 

Dマイ H64 A56 B10 紅 煙幕展開@銀のかんざし

ホーリーフレア/リバーススプラッシュ/シューティングブレス/チェンジリング

前使ってた個体です。金ざし持たせてDしんみょうまるスクリューロック確3調整の個体です。

今回から煙幕展開獲得 正直うれしいです。

主に集弾を流すときに使います。

銀ざし持たせてるおかげで意外と散弾方面も耐えれたりします。

 

f:id:naga6621:20160206222728p:plain

Sユキ H64(奇数調整忘れてました・・・) C64 S2 黒 突貫@金のかんざし

インフェルノ/ミストフオッグ/ウルトラハイトーン/アンノウンフレア

みんな大好きSユキちゃん 金ざし個体を作ってみました。

等倍ぐらいは普通に耐えれます。散弾方面は無理。

火力と範囲担当 幻技は地味にうれしい(打つ相手が光か幻4倍ぐらいしかいないけど)

見極めと無効化という天敵が増えたけどそこまできつくないかなぁって感じです。

 

f:id:naga6621:20160206223526p:plain

Pマイ H64 A64 S2  紅 用量厳守@耐雷の符

シューティングブレス/滝落/水鏡/オーラドレイン

ユキマイ統一は雷が非常に重いので耐雷を入れました。一発耐えて水鏡かシューティングブレスで殴るのが基本コンセプトです。容量厳守のおかげでEひなやAえいりんに勝てることができる人形です。

 

使用率もっと上がってください。なん(ry

 

f:id:naga6621:20160206224418p:plain

Eマイ H40 B26 C64 黒 水の恵み@迎撃ビット

マナの恵み/不可逆トリック/ファイアウォール/レイジィミスト

 

H16h-1調整

 

対戦で最近よく見かけるであろうEマイです。Eひなと組み合わせると個人的には処理が非常にめんどいと思ってます。

耐久型にしてみました。技構成はこれがたぶん安定じゃないかと。

結構強いです。 水はそこまで重くないので早口宣言にしようか検討中。

f:id:naga6621:20160206224953p:plain

Eユキ H12 A54 D64 紅 苦手意識@迎撃ビット

テルミット/マナの恵み/ディストーションボム/アクアカッター

 

H16+1調整

苦手意識を利用したEユキです。苦手意識の働く倍率が0,68倍とか結構強い数字なので散弾不一致技は毒以外なら余裕で耐えれます。(Sじゅんこの雷帝3割ぐらいしか減らず)

後ろにテルミ巻いてあとは耐えるだけの簡単なお仕事です。

アクアカッターはEしょうなどの対策です。

基本選出について

基本はPユキ Eユキ PマイorDマイで行けると思います。ほかはPT見て対応ですかね。

 

 

以上です。みんなもユキマイ統一を作ってみよう!!